忍者ブログ
大学ライフを楽しく満喫しているはずの学生が、”現実とーひ”に身を投じている場所(苦笑)
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っと、そんな私、水城です。
ホントにあきらめが悪いッス!

それは今日最後の授業で起こった…
その授業は終わる25ふん前に必ず演習がでる。
前回の演習で、電卓の打ち間違いに気づかず30分も電卓とにらめっこした水城は、
リベンジを果たすため"いそいそ"とグラフを書き傾きを計算…
それを公式に代入し答えを出し先生に提出…
(勝った!)
と思いきや…

先生:…違う。
と先生の一言…
(何でなん!)
と思いもう一度計算のし直し…
(ん?同じ答え(@_@))
かまわず、再度提出…

先生:…違う。傾きの計算Xのところ、10の-3乗はどうしたの?

(ん?10の-3乗?そんなのあったけ?)
と黒板の表を見るとそこには!

10の-3乗が!?
orz
先生から再度演習用紙を受け取り、10の-3乗を入れ計算!

(なぬ!桁数が違うが同じ答えだと!答えは答えだし提出してみっか♪)
と気楽に先生のところへ…

先生:…違う。
さすがに3回も聞くとは…
辛いよ。その一言…orz

先生:傾きは合ってるんだけどな…

(おう?傾きは合ってるとな?だとしたら、公式に当てはめるところが間違えているんだな!)
意気揚々と席に戻り、計算…

同じことを残り2回繰り返した。
とうとう、あきらめがつかなかったので、仕方なく別の計算で答えを出した。
あら不思議!
5回も先生に見せたのと、全く違う答えが?!
とりあえず、先生に見せてみる…

先生:おしいねぇ~、何でこれを忘れちゃったの?これさえあればねぇ~

と、先生は私の提出した演習用紙の一部を指す…
そこには!

なぅあんと!計算課程の答えで出た10の-5乗が!

水城:…あっ!

いそいそと演習用紙を受け取り、答えに10の-5乗を付け足す。

(うっしゃぁ!これで終わりじゃあ!)
と意気込み先生のところにいくと…

先生は生徒さんに演習の説明ちゅう…orz

とりあえず、説明が終わるまで黒板に書いてある公式内の"Σ"を見た
理由は単純先生の書く"Σ"がきれいだったから(´∀`)

そんなことをしていたら先生が気づいたようで、演習用紙を渡しOKもらってようやく帰れた
頭のめっちゃ堅い(いや、早とちりか?)水城でした(笑)











どうでもいいことだが、先生時計買えたのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 金さん]
[10/19 水城]
[10/16 金さん]
[05/22 かねまめ]
[04/26 かねまめ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
水城ころな
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
絵を描くこと、寝ること
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(04/26)
(04/29)
(04/29)
(04/29)
アクセス解析
カウンター